この度当団は、今年度の定期演奏会を成功させたい、またコロナ禍による活動制限下においても、吹奏楽を行う場・友人との交流の場としてのサークル活動を継続したい、 という思いから、下記の 2 項目の費用を賄うべく、クラウドファンディングを実施することといたしました。
①コンサートチャイム購入費
当団はコロナ禍による財政難により、破損しているもののその対処がなされていない大型楽器を多く抱
えています。その中でもコンサートチャイムの破損は著しく、演奏もままならない状態です。しかし当団の規模では、コンサートチャイムなしでは演奏できる曲が非常に限られてしまい、演奏会の開催が難しくなってしまいます。
②練習会場費及び楽器等運搬費
現在コロナ禍において大学施設の利用が厳しく制限されており、合奏を行うためには外部施設を利用せ
ざるを得ません。しかし、外部施設の利用時には高額な会場費や楽器運搬費が必要となるため、現在の財政状況では十分に活動を行うことが難しい状況です。

なお、ご協力いただいた方には、ささやかながらリターンをご用意させていただきます。クラウドファンディングの詳細につきましては、ページ下部にございます URL よりご確認ください。
コロナ禍の現在、当団の財政は大変逼迫しております。昨年度から団員は通常よりもかなり高い活動費を恒常的に負担しておりますが、学生である団員の収入は決して多くなく、ここから更に多額の費用を団員で負担することが大変苦しい状況にあります。また、練習の更なる効率化を模索し、可能な限り練習回数を削減しておりますが、それでも解決には至ることができていません。
大変恐縮ではございますが、上記の趣旨にご賛同いただける方は下記 URL からのご寄付ならびにお知り合いへのご周知をお願いできますと幸いです。

ご協力、宜しくお願いいたします。

 

クラウドファンディング詳細
掲載期間: 10 月 1 日 (金) ~ 11 月 30 日 (火)
目標金額: 1st ゴール…100 万円 2nd ゴール…+90 万円
寄付サイト URL: https://camp-fire.jp/projects/view/488636

NEWS一覧に戻る